2018.08.04

つぶつぶ雑穀料理教室「りこさん家」/Kinokawacity

皆さんお変わりありませんか♡

さて今日は紀の川市桃山町調月の青い建物が象徴的な料理教室のご紹介。

それではまいりましょう。ピンポ~ン。

オープンほやほやの料理教室「りこさん家」をしばしご観覧くださいませ。

LESSON:とうもろこし

教室の先生である「りこさん」は優しく面白くとても素敵な方でした。

雑穀料理に出会うまで、また、「3年前まで料理はほとんどできなかったんですよ~」と 笑顔がとても

チャーミングなりこさんでした。

初め先生と生徒さんと机上でざっくりと段取りが説明され、りこさんの手ほどきで順調に

調理が進んでいきます。盛り付けの工程も入っていたので、

器や盛り付けも料理のひとつなんだなぁと実感しました。

「砥部焼」の器が勢ぞろいで見た目も華やかな「雑穀料理」を試食タイム。

りこさんに胃袋をつかまれたようです,,,。

こんな素敵で体に優しくておいしい食卓、自分で作れたらいいなぁ♡

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/111

http://rc-farm.net/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆Fin