2018.10.29

つぶつぶ料理教室「りこさん家」LESSON3

少し肌寒くなりましたがおかげんいかがでしょうか♡

定期的にお届けしています「りこさん家」今日は寒い季節にぴったりのスープです。

りこ先生は、とにかく優しいので料理苦手女子さんにもお薦めです。

インテリアも素敵でしたので今日はこちらから📷 ( *´艸`)

これはりこ先生が育てたつぶつぶ(穀物)です。すごいですね!

今日のスープ

キャベツとヒエのつぶつぶスープ。穀物の中で一番体を温める力が強く、

脂肪分もあってすごく体にいいのだとか、りこ先生は色々教えてくれて、

料理以外の色んな大切なことも気づかせてくれます。

今日はおまけに甘酒チョコレートも出してくれました✨

洋酒が効いててチョコ好きにはたまりまへんでした。

お皿の真ん中の粒ソバとインゲン(りこ先生作)炒め物、つぶつぶの奥の深さを感じました。

tubutubu amazake chocolate!!

盛り付けや配膳も教えてくれます。

つぶつぶ料理教室、またお楽しみに♡

今日が素敵な一日になりますように✨✨✨✨