2018.09.01

つぶつぶ雑穀料理教室「りこさん家」LESSON2

つぶつぶ雑穀料理りこさん家、優しいりこ先生がいつも笑顔で待っています。

「こんにちは~。」

「今日はテキストつぶつぶ雑穀OKAZUの74頁、もちきびポテトから。」

 

りこ先生の料理教室は家庭菜園のトマトやとうもろこしパセリを使ったりします。

つぶつぶ料理ってすごくシンプル。なのにおいしい。すごいなぁ。

料理の苦手な方、料理教室って尻込みしちゃいませんか。でも大丈夫です、りこ先生は

どんな切り方をしようが、優しく見守ってくれます。

今日はもちきびポテトさらにそれにペペロンチーノソースを作ってあえたもの。

「大人の味」夜カフェでワインと出てくるような・・・。こんなのサラッと作れるって素敵です。

シンプルな材料なのに深い味わい。是非一度食べてみませんか。