2019.03.26

みやまの里「藤棚ロード」

リフレッシュエリアみやまの里の「藤棚ロード」の長さは日本一。

1646mを誇る見ごたえのある藤棚です。

毎年4月下旬頃から5月初旬にかけて「ふじまつり」を開催予定。

高低差96mの健康階段を登ったところの展望台からは見る藤棚ロードは絶景です。

私も一度登りましたが、普段歩き慣れない者にとってはなかなかの道のりでは

ないかと思うのですが、とは言えやはり藤は綺麗ですし、

道中には、番茶を配布してくれたり、おみくじをひかせてくれたりと、

藤の花言葉のごとく「歓迎」ムードで体の疲れを癒してくれます。

また無理のない別ルートもあるということなので、見落とさずそちらを歩くと安心です。

今年は4月13日~5月6日まで開催予定。

日本古来の花、高貴で、優雅で、女性に例えられた花。

古典や絵画にも登場する、とても日本らしさのある花。海外でも日本の藤は人気。

是非この季節のいい頃に、ジャパニーズ藤を堪能してみませんか。

フォトコンテストもやっています📷 素敵な一枚撮れるかも✨✨

和歌山県日高郡日高川町初湯川202

問合せ先 みやまの里ふじまつり実行委員会  TEL 0738-57-0180

ホームページ http://hidakagawa-kanko.jp/

メールアドレス kankou@town.hidakagawa.lg.jp