2013.04.12

もうすぐ母の日  素敵なフラワーギフトはいかがですか

hana

今年も母の日(今年は5月12日の日曜)が近づいてきました。普段は照れくさくてなかなか言えない「ありがとう」の気持ちを、可愛いお花に込めて、プレゼントなさいませんか。

和歌山県岩出市の「アトリエ A(あー)」さんは、素敵なプリザーブドフラワーのお店です。

プリザーブドフラワーとは、本物の花を美しい姿のまま、長期間保存できるように、特殊加工した枯れない花のことです。「プリザーブド」とは、「保存する」という意味です。水遣りの手間もいらず、生花の瑞々しさ、柔らかさのまま長持ちするので、プレゼントに喜ばれます。

「アトリエ A」さんの店内には、ギフト用のアレンジメントがたくさん飾られていますが、お願いすれば予算に合わせて、希望のものを作ってもくださいます。また、自分で手作りしたいという方には、難しい部分をフォローして、完成まで指導してくださるそうです。

hana 2

毎月プリザーブドフラワーのレッスンも行っており、4月のレッスンは、なんと嬉しいことに、”母の日のアレンジ”とのこと。この機会に今年のプレゼントは、手作りに挑戦してみませんか。受け取った時のお母さんの笑顔が浮かんでくるようですね。

ネット注文も出来ますので、男性の方もぜひネットでご覧になってみてください。

「アトリエ A」さんでは、オーラソーマもなさっています。オーラソーマとは、イギリスの女性、ヴィッキー・ウォールさんによって創始された、カラーセラピーの一つで、上下2層に分かれた100本以上のカラーボトルの中から、直感で4本選び、そのボトルから心理状態、才能、未来の可能性などを知ることができるという手法だそうです。

botoru

詳しいお話を伺っていないので、内容はよくわからないのですが、窓辺にきれいに並べられたカラーボトルに、光が透過して、うっとり見とれるくらいの美しさでした。

自分のボトルを作って、体に塗ったり、インテリアとして飾ったり、ペンダントとして身につけることもできるそうです。お誕生日ボトルもあるそうですよ。こちらもプレゼントに喜ばれそうですね。