2013.04.11

紀の川市  カフェ”LIFE”さんのご紹介

life gaikann

真白い壁に優しいブルーをアクセントに効かせた、爽やかな印象のお洒落な
カフェ”LIFE”さんに行ってきました!

tennai

お店の中は、フローリングの床や木のテーブル、椅子も優しい色合い、優しいデザインでコーディネートされていて、シンプルでナチュラルな雰囲気。あちらこちらに置かれた、大らかな鉢植えのグリーンにもホット心が和みます。

ランチタイムのメニューには、サンドイッチセットとスープセット、カレーセットがあり、どれもおいしそうで迷いましたが、サンドイッチセットとカレーセットをいただきました。サンドイッチは、チキンとアボガド、野菜の組み合わせというのが初めての味でしたが、自家製のハーブチキンと熟したアボガドがよく合い、野菜のシャキシャキ感も加わって、びっくりするおいしさでした。カレーは玄米との組み合わせでしたが、玄米のプチプチした食感とスパイシーなカレーとがこれまたよく合い、絶妙なおいしさでした!

sando karei

”LIFE”さんでは、安心、安全な方法で生産された地元和歌山の野菜をたっぷり使っているそうで、メニューを見ても、質の良いものを提供していきたいというオーナーさんのこだわりが伝わってきました。

オリジナルにこだわって作るメニューは、結構頻繁に変わるので、訪れる度に嬉しい驚きに出会えますよ!

サンドイッチのパンがすごくおいしいと思ったら、今や和歌山だけでなく、全国的に有名になったパン屋さん”ドーシェル”さんのパンを使っているそうです。”LIFE”さんのスタッフさんは、”ドーシェル”さんの元スタッフさんでした!なので手作りの焼き菓子やケーキも抜群のおいしさです。

ハンドドリップで丁寧に入れてくれるオリジナルコーヒーもとってもおいしかったので、次回は柔らかな光が差し込む窓辺の席に座って、ゆっくりコーヒーを飲みながら本を読もう!なーんて、想像しながらとっても幸せな気持ちになれました。

mado

”LIFE”さんはシンプルな中に、優しさや温かさがギュッと詰まった、居心地のいい”LIFE”を感じさせてくれる、素敵なお店です。

 

●カフェ”LIFE”さん

・住所   和歌山県紀の川市下井阪455-3-102

・電話   0736-78-3550

・営業時間 10:00 から 18:00

・定休日  火曜 と 第2・4水曜

・駐車場  あり