2020.07.10

岩出市西安上I様邸リノベーション #03

長雨の続く毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

木々の緑がより鮮やかに感じるような気がする今日この頃です。

現場には、迫力のある、

大きなサッシが入荷されておりました。

岩出市西安上I様邸は玄関土間からすぐリビングといった

オープンな雰囲気が魅力のお家です。

前回お伝えしきれなかったのですが、実はこちら。

母屋と離れの土台部分のシロアリ被害がとてもひどく、

今は傷んだ部分がこのように新しい基礎となりましたが、

土台部分は大きな被害を受けておりました。

傷んだ構造材があったとき大工さんは、

家を少し持ち上げるような調整と施工を施しますので

大変な技術が必要とされます。

このようにリノベーションでは、大工さんをはじめ、

いろんな職種の工事に知識や経験が必要です。

 

床を支える束を鋼製のものにいれかえ、

被害のあった場所を取り変え、

修復し、シロアリ対策も含め、家を丈夫にしてゆきます。

安心、安全のリノベーション。

居心地のいい住まいへ。

▪suetaka renovation▪◆▪◆▪

 

 

過去の記事はコチラ。