2020.06.30

岩出市西安上I様邸リノベーション #02

nishianjo iwadeshi #02

岩出市西安上の現場。

夏空のような爽やかな空が

気分を爽快にしてくれます。

現場前の田んぼにはあめんぼが泳いでいました。

今日は北側水回り部分に給排水設備の取付が始まっていました。

また、大工さんも黙々と作業や調整を行っていました。

特にリノベーションでは「納まりの良さ」も大切になります。

既存のものと組み合わせ、

多くの職人さんたちの手の中で、つながりあう数々の材料たち。

柱や梁、壁、建材や板金、石やセメント、コンクリート、

左官、ガラスなどなど、

リノベではより細かい技能が必要とされます。

納まりが良いと見た目が美しくまた長持ちします。

 

リノベーションは、関わる人たちがみんな協力して、

この建物ならではのこの建物にあった

納まりを作っていくのかなと感じました。

素敵な蔵や、白いタイルがかわいい、井戸が残っていました。

蔵の中の様子。

他にもいくつか素敵なものが置いてありました。

素敵なモノは残しながら。

もっと住みたくなる家へ。

リノベーションで

もっと、楽しく。

■SUETAKA RENOVATION□▣■■

過去の記事はコチラ