2023.08.07

プライベート道場がある、個性派和風住宅

みなさんこんにちは、岡です。

和歌山県で人口が年々増えている人気の町、岩出市。

岩出市街を横切るように通る国道24号線には、数々のチェーン店が軒を並べており、生活はとても便利な場所です。

そんな岩出市内の閑静な住宅街に物件はあります。

広い敷地の真ん中を中庭にしている贅沢な建て方です。

この複雑な間取をご覧ください。まるで迷路のようです。

3つの建物が、中央と南側、西側にそれぞれ建っているような造り。

それを上の写真のような渡り廊下で繋げている感じです。

間取は複雑で個性的ですが、内部には和風の板戸などが、数多く採用された落ち着いたしつらえになっています。

中央にあるお部屋には、囲炉裏も完備されており、どこかの旅館にでも来たのかというような雰囲気です。

中庭をライトアップすれば、夜は幻想的な景色になり一気にゴージャスになりそうですし、

道場と対岸にあるガラスの渡り廊下をウッドデッキで繋げてしまうのも面白そうですし、とにかくまだまだ面白い空間にできる可能性を秘めているので、考えるだけでワクワクします。

この道場を上手く利用するのが、この物件の一番のポイントだと思います。

使う人の生活スタイルや価値観、趣味でまだまだ変化が可能な物件。

住居としてだけでなく民泊しても喜ばれそう。

また、今後も何か面白いアイデアができたら、随時ご報告していきたいと思います(笑)

物件名 岩出市 山 建物(物件番号11573)
価 格 3200万円
交 通 紀伊駅車9分
土地面積 695.93㎡ 建物面積 341.41㎡
間取り 10LDK 築年数 1974年8月
地 目 宅地 地 勢 平坦、傾斜
都市計画 非線引 用途地域 無指定
設 備 上水道 下水道 都市ガス