2024.02.23

現場ルポ! リノベーションはお得です!リノベを選択して、好立地の広い平屋が手に入りました!海南市 N様邸 順調に工事進行中!

海南市N様邸で、リノベーション工事が順調に進んでいます!

本日は、瓦屋さんの「徳三(とくさん)瓦」の徳田さんが、屋根の補修に

来られていました。

高い所が苦手な私、屋根の上を自由に行き来する瓦屋さんは、羨望の的です♪

 

 

この日、現場に着いた時間が遅かったので、徳田さんは既にお仕事を終え、

後片付けの真っ最中! 屋根の上の徳田さんを見られず、ちょっと残念、、。

 

 

室内を確認しますと、何と! キッチンが設置されていました!

N様が一目見て気に入られた、TOTOのキッチンです! N様、喜ばれるだろうな~♪

N様が、お好きなキッチンやユニットバスを選べたのは、リノベという選択を

なさったからだと思います。

新築に比べると費用を抑えることが出来、その結果、設備機器等でご自分の

気に入った品を自由に選ぶことができました。

 

 

海南市内の便利な場所(徒歩圏内に、スーパー、総合病院、郵便局、

ホームセンターなどあり、生活至便!)に、敷地面積約101坪、建物面積

約50坪の平屋の日本家屋を購入されたN様。

リノベーションという選択で、好立地に広い敷地と建物を手に入れられる

チャンスを得ました!

更に、嬉しいことに海南市では、移住に伴い空き家を購入されてリフォーム

をされる方に、リフォーム工事の費用を、上限90万円まで補助してもらえる

補助金制度がありました(和歌山県や他の市町村にも同じような制度があります)!

補助金につきましては、様々な条件がございますので、ぜひ一度各市町村県

のHP等で詳細をご確認くださいませ!

◎リノベーションはお得(内容によっては、違う場合もございます)だと思います(^^♪