2020.02.01

海南市沖野々N様邸リノベ#02

新型コロナウイルスが猛威を振るっております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

海南市沖野々N様邸、現場はお休みでしたが施主N様がいらしてました。

奥様があえて壁付けのキッチンにした理由の一つ。

壁側にはフライパンを吊るします。取り出しやすく、片付けやすく。

振り向けば作業台。

リビングとキッチンの間に作業台を設置します。

この中間点の作業台、最高。

リビングダイニング

土壁、なんだか優しい気持ちになりませんか。

次世代に受け継ぎたいのは、建物ばかりじゃなく、やがては土に還るといった

自然の循環も共に伝えていけるといいですね。

 

調湿だって、蓄熱だって、防音だって、手伝ってくれる土壁。

自然界の営みを考えると、土っていいな、と考えられる日となりました。

 
 
 
寝室
 
 
風呂場 
 
 
SUETAKA RENOVATION
 
大人のリノベ。
 
リノベで楽しむセカンドライフ。