2024.02.06

現場ルポ!「自分らしい住まい」とは? 「自分らしい暮らしができる住まい」です! リノベで暮らし方、住まい方の幅が広がります♪

 

海南市のN様邸のお庭で、早春の冷気の中、紅梅と白梅が愛らしい花を

咲かせていました。

梅は春を連れてくる「東風(こち)」を待って咲くことから、

「風待草(かぜまちぐさ)」という別名もあるそうです。可愛い名前♪

梅の咲くお庭、いいですね~(^^♪ 縁側からの眺めは格別でしょう! 

N様、絶対に欲しかった「縁側」のあるお家、見つかって良かったですね!

 

 

N様は、「おばあちゃんの家のような、懐かしい日本家屋の家で暮らしたい」

というご希望があり、魅力を感じた「縁側と土間」が決めてとなって、ご購入を

決められました。

「自分らしい暮らし」が先にあって、そういう暮らし方ができる「自分らしい

住まい」を探されたのですね♪

 

 

「住まい」は「暮らし」の入れ物です。「自分らしい住まい」とは、「自分らしい

暮らしができる住まい」です。

自宅のリノベーションや、建て替え、住み替え等、「住まい」についてお考え

の方は、ぜひ「自分は(自分たちは)こういう暮らしがしたい」ということから

考えてみてくださいませ♪

↑の写真は、N様邸の土間の現状です。N様がどんな風に使われるのか、楽しみです!

 

 

現場に伺ったら、ユニットバスが設置されていました!

やさしい・カワイイ色合いのパネルが、全面(ゴージャス!)に貼られた

明るい浴室に大変身! 思わず「お~~~っ!素晴らしい!」と拍手!

バスタイムが楽しくなりそう♪ N様、お嬢さまも、女子力がますますUPしそうですね(^^♪