2019.03.14

ベーカリーカフェ樹かげさん

gaikan-tanabe

田辺市上万呂にあるベーカリーカフェ樹かげさんのランチタイムにお邪魔しました。

kanban-tanabe

ランチには少し早い時間に到着したのですが、その日は大人数の予約が入っているとの事でカウンターに案内されました。厨房がよく見えるある意味贅沢な席です。

menyu-tanabe

2人で行ったのでメインはそれぞれ肉と魚をチョイス。

zensai-tanabe

まずは前菜のプレート。スープと3種類の前菜。パンは中央のオリーブオイルをつけて。さずがにパン屋さんだけあって美味しかったです。パンのおかわりをお願いすると違う種類のパンが温かい状態で運ばれてきてこれまた満足。

niku-tanabe
sakana-tranabe

メインが来るまでの間に予約の団体様が到着。ママ友の打ち上げがランチ会のような雰囲気で楽しそうな話し声と笑い声が店内にあふれ活気がありました。シェフもスタッフの方々も忙しそうです。元気パワーのおすそ分けをしてもらいました。

メイン料理はどちらも手が込んでいてさすがプロ。家庭ではとても真似できない味付けで価値がありました。付け合せの野菜は同じ内容でも肉料理と魚料理で配置を変えているんですね。私はお肉をいただいたのですが、見た目以上に食べ応えがあり、おかわりのパンも完全したし満腹すぎる。午後からの仕事に支障が出そう、いや消化するために普段以上に働かねば!

幸福感と満腹感、仕事のやる気を感じながらの食後のコーヒー。眠くなんてありませんとも!

tennai-tanabe

店内すぐ右手にパン販売コーナーがあり、パン購入のみももちろんOK。ランチをいただいている間もパンコーナーは賑わっていました。

普段からランチタイムは人気があるので、早目に行くか予約をお勧めします。時間ごとにモーニング、ランチ、カフェ、ディナーがあります。

駐車場完備で来店しやすいです。

◇樹かげ◇

〒646-0002  和歌山県田辺市上万呂65-11

予約、お問合せ:0739-25-6389

営業時間:AM5:30~PM9:00

定休日:火曜日

ンチには少し早い時間に到着したのですが、その日は大人数の予約が入っているとの事でカウンターに案内されました。厨房がよく見えるある意味贅沢な席です。