2017.10.31

白浜で味わえる和歌山ラーメン

misegaikan-sirahama

「和歌山ラーメン」という言葉が一般的に認識される程、ご当地ラーメンの一つとして有名になっています。人気の和歌山ラーメンを白浜でも楽しめるお店があるのでご紹介します!

「和歌山ラーメン 八両」さん。白浜には2店舗あり、今回は千畳敷店へランチタイムにお邪魔させていただきました。

 

menyu1-sirahama

 

menyu2-sirahama

 

一般的に和歌山ラーメンといえばしょう油とんこつ味ですが、しょう油味も塩味もあるそうです。

八両さんではしょう油味・しょう油とんこつ味・塩味・塩とんこつ味と豊富なメニューで、空腹時に行った私は目移りしてばかりでなかなか決まりません。

 

ra-men-sirahamaomusoba-sirahama

 

 

 

 

 

注文したのは人気№2の塩とんこつラーメンと、少し変わり種のオムそば。

ラーメンはとんこつ味もしっかりしつつ塩のあっさり感もあり、何と言ってもチャーシューが肉厚で柔らかくて美味!

オムそばはしっかりとした味付けでパンチがあり、食べ進めていくと野菜がたくさん入っていて一皿でかなりの満腹感と満足感を感じられたお料理でした。

八両さんでのラーメン人気№1しょうゆとんこつ、№2塩とんこつ、№3しょうゆだそうです。

他に期間限定メニューの和牛もつ鍋、和牛もつラーメンや和牛ホルモン焼きなどもあり、夜に行ってビールと一緒にというのもお勧めです。

ランチの営業があるのは千畳敷店さんのみです。

 

<和歌山ラーメン 八両>

○千畳敷店(千畳敷入口・ランチタイム営業あり)

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1674-1

営業時間:AM11:00~PM10:00

℡:0739-42-4618

駐車場完備:約30台

 

○白浜新地店(白浜新地の中ほど・営業は夜間のみ)

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1384-22

営業時間:PM5:00~AM3:00

℡:0739-82-2368

駐車場完備:約10台