2015.03.05

中辺路町中華料理「菜菜」さん

今年も早弥生の季節。春の気配に誘われて熊野古道に向けてドライブを楽しみました。

中辺路町311号線の川合に美味しい中華料理屋さんが出来たよ、という友人からの情報に行って来ました。

菜菜2

 

川合に入ってから「菜菜」の矢印に沿って右に左にハンドルを切りながら、車を走らせると・・・ありました!!

ランチセットは3種類で天津飯セット・麻婆豆腐セット・中華粥セットです。写真は天津飯セットと麻婆豆腐セットです。

ボリューム満点。麻婆豆腐セットは大盛りチキンのから揚げ・スープ他がついて760円。天津飯セットはサラダ・小籠包・デザートまでついて計7品で800円。

料理が運ばれてきた瞬間。えー!!?。この金額で、この品数。とびっくり。

天津飯セットを注文した私は、塩控えめの滋味なスープに大満足。熱々の小籠包。「こんなに食べられるかしら」と言いながら完食してしまいました。マーボ豆腐が大好きな友人の感想は「マーボ豆腐を食べてこんなに汗をかいたのは初めて」もちろん完食。

IMG_5260-200IMG_5263-200

 

 

 

IMG_5258-200IMG_5259-200

 

 

 

 

中華情緒にしつらえた店内と窓からの野趣のある庭。

これからの季節、中辺路に行かれたら、是非「中華料理 菜菜」に立ち寄って見て下さい。

あ、それから、地図で見ると1本道になっていますが、実際は細い道をクネクネです。「やっとたどり着いた感」も楽しみの1つかもしれません。