2015.05.28

海開きしています♪

umi-sirahama

心も体も暑さへの準備ができていないこの季節、夏日が続いたりして心身及び家計にもダメージが大きいです(野菜が高い!)。

こんなに暑いならいっそ暑さを楽しむのも気分の切り替えには良い方法かもしれません。

お勧めは白良浜。GW中に海開きしています。海水浴ができるのです。

 

hama3-sirahamahama1-sirahama

 

 

 

 

 

 

写真を撮った日は、5月24日に行われた「砂祭り」の余韻が残っていました。砂の造形美を競う、夏本番前のイベントです。

当日、参加された方々も暑かっただろうなあと思いながら、崩れかけの作品を写真に収めました。これは見るだけよりも作る方が楽しそう。

その横ではどんどん砂山が重機でならされていって、寂しくもあり、これからしばらく賑わうであろう海水浴シーズンの熱さを感じ取れた場所でした。

 

hama2-sirahamahama4-sirahama

 

 

 

 

 

 

アドベンチャーワールドでは可愛い盛りの赤ちゃんパンダの公開もしています。

白浜はこれからが楽しい季節。どうぞお越し下さい。