2015.05.07

海南市野上新古民家 プチリノベ物件工事完了です。

nogamisin_li

海南市野上新の古民家をリノベしました。今回のリノベは、LDKに力をいれてます。何をしたかと言えば、まず既存の天井を撤去しました。すると、大きな丸い梁が出てきました。昔の家は、太い梁を使ってますね~ また、既存の天井を撤去することによって、かなり高い位置まで天井を上げることができて、広く感じます。
次に、以前にキッチン、洋室、和室があったところを、LDKに間取りを変更しました。約16.5帖の広いLDKに生まれ変わりました。床には30ミリの厚い杉板を使用、とてもナチュラルな雰囲気です。キッチンもおニュウです。
LDKの隣に和室が隣接していて、そこからの外の景色は、緑が広がってます。

nogamisin_ki nogamisin_kesiki

敷地は99.5坪ありますが、平家建てのためにお庭はそれ程大きくありません。でも、隣地の畑をお貸し戴けますので、30~40坪ぐらいの菜園を楽しめます。また、高台にあるために眺めがいいのと合わせて、風通りがとてもいいです。窓を開けたら、風がスーと気持ちよく部屋を通り過ぎます。

nogamisin_gaikan nogamisin_wa

周りはのどかな環境ですが、厚生総合病院やスーパーオークワに近く生活にも便利な場所です。
5月9日(土)から見学可能です。古民家リノベの見学のみも大歓迎です。見学ご希望の方は、佐伯までご連絡下さいませ。(フリーダイヤル0120-050-111)

物件詳細は、スエタカのHPをご覧下さい。