2023.02.26

和歌山市直川 K様邸 ”仲良し家族がのびのび暮らせる家♪” みんなで壁塗りに挑戦しました!

和歌山市直川でリノベーション中のK様邸が、完成に近づいてきました!

現在は、仕上げの内装工事の真っ最中です。

K様邸では塗装工事の部分がたくさんあるのですが、その一部(壁の部分)をK様のご家族でDIYされることになりました。

 

 

壁塗り当日は、K様ご夫妻のお友達がお手伝いにいらしてくださいました!

子どもさんが6名も参加してくださり、和気あいあいと賑やかな”壁塗りDAY”となりました♪

みなさん壁塗りは初挑戦ということで、先に下塗りを経験されたK様が先生となって、

みなさんに塗り方を教えていらっしゃいました。

 

 

6名の子どもさんたちが、初めてとは思えないくらい上手に、しかも黙々と

頑張って塗ってくれました!

まだ小さな可愛いお嬢ちゃんまで、一生懸命塗ってくれましたよ♪

こんな場面に出合えることも、私たちの大きな喜びです!!!

 

 

1回目の壁塗りは、かわいい左官屋さんたちの頑張りで、あっという間に終了しました。

みんなで塗ると楽しいし、早いですね!

 

 

2度塗りが終わって、完成で~す!

ラフな感じが何ともオシャレ!色(スモーキーブルー)も素敵!K様邸のイメージにぴったり!

みんなで作り上げた ”世界に一つの手作りの壁!”

コロナ禍でマスクをしながらの壁塗りでしたが、みんなで楽しく塗れました!

素敵な思い出がまた一つ増えましたね♪

 

 

K様邸の壁塗りでは、日本プラスター株式会社の「漆喰うまくヌレール」を

使用しました。

漆喰は水と混ぜて練るのが大変なのですが、「漆喰うまくヌレール」は既に練って

ある状態ですので、蓋を開けたら直ぐに塗れる手軽さが嬉しい、人気の商品です。

スモーキーブラウンやスモーキーブルーなど、オシャレな色も増えて、インテリア

を考えるのが楽しくなってきました。