2023.03.07

海南市阪井 N様邸”リノベーション完成見学会” 雨の中 大盛況に感激♪ありがとうございました!   

先日、海南市阪井でリノベーションをさせていただきましたN様のご厚意により、”リノベーション完成見学会”を開催させていただきました。

N様は既に昨年末から、ご新居で新しい生活をスタートされていらっしゃいますので、「完成見学会」をさせていただけたことが本当に嬉しく、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいでした!

 

 

当日、N様ご家族(ご夫妻と1歳の坊や)が、ニコニコ笑顔で温かく迎えてくださいました。

ワクワクしながらリビングに向かうと、素敵なダイニングテーブルやソファー、フロアーランプなどが置かれた、オシャレなLDKが目に飛び込んできました! スタッフ一同、深く感激!

家具が入ると、お家が一段と素敵になりますね!

 

 

ガラス細工のエレガントなペンダントライトが、キッチンに優しい彩を添えています。

奥様らしい品選びに、ワクワク胸を躍らせながら、一生懸命キッチンに合う品を探している奥様の姿が目に浮かんで、私もワクワク嬉しくなりました!

古民家のリノベーションでは、天井を抜いて吹抜けを作り、梁を現しにする開放感のあるスタイルもありますが、N様邸では天井を少し低めに抑えています。天井を少し低めにすることで、包み込まれるような安心感が感じられ、LDKが落ち着いた雰囲気に仕上がっています!

 

 

琉球畳がオシャレな和室です!

カウンターデスクは、書斎と同じ杉の無垢一枚板で製作しました。掘りごたつのように足を下ろせるようになっていますので、長時間机に向かっても、疲れにくいのが嬉しいですね!

まあるい可愛い座布団が3つ並んで、親子で仲良く机に向かうのかな♪

 

3枚の建具を引き込むと、LDKと続いた畳コーナーに、建具を閉めると、個室としても使える、フレキシブルな空間です!

 

読書がご趣味のご主人様の書斎です。本棚に本が並んだところを見てみたかったので、美しく並んだたくさんの本たちの姿に、思わず感動!

見事な杉の無垢一枚板のカウンターデスク、存在感がありますね!N様もとっても喜んでくださいました。二つ並んだ椅子が何ともカワイくて♪

 

 

優しい温かみのあるタイルや真鍮のタオル掛けがオシャレな、洗面室!目にする度に嬉しくなって、気分が高まりそう♪ オープンな棚の収納も、上手に工夫されています。オシャレで、使い勝手も良さそうですね!

ご見学のお客様から「こんないいお家で、これから暮らせる家族は、お幸せやろうね~」というお言葉をいただきました。

「私もそう思います!」と、嬉しい気持ちが胸に湧き上がってきました♪

N様、本日は本当にありがとうございました! 末永くお幸せに♫