2014.03.19

紀南で最大級の公園「新庄総合公園」

sinjyoukouen-tanabe

3月も後半になり、春一番のニュースが聞けるようになりました。

晴れた暖かい日、ぶらりと公園に出かけてはいかがでしょうか。白浜のお隣にある田辺市に新庄総合公園があります。

「ゆめのみなと」「ゆめのふね」という名前の大きな遊具や小さなお子さんでも楽しめるサイズのすべり台、夜にはシートをかけてきちんと管理されている砂場、トランポリン等があり手ぶらで行っても1日遊ぶ事ができます。お正月にはたこあげをする家族連れがいましたよ。

 yuuhodou-tanabeyuugu-tanabe

 

 

 

 

 

大人の楽しみ方として、まずはウォーキングがあります。自由に散策するのも楽しいですが、初級,中級,上級コースと距離や所要時間が違うコースがあり、チャレンジしてみると運動不足解消に役立ちそうです。公園事務所にはマップがあるそうです。

気軽にのんびりお散歩を楽しみたい方は、ポピー,菜の花,コスモス等季節ごとに美しく整備された花壇を見て癒しの時間を過ごせます。花壇の近くにはベンチがあり休憩しながら季節を感じるのも贅沢なひとときです。今花壇には、たくさんのチューリップが大きく育ち、つぼみをつけようとしています。園内には桜の木がいたるところにありお花見スポットでもあります。

 

bijyutukan-tanabekadan-tanabe 

 

 

 

 

 

他にも野外音楽堂や田辺市立美術館(要観覧料)があり、フリーマーケットが開催される日には多くの人が訪れます。

無料駐車場には約300台の収容が可能で、お弁当を持って行けば時間を気にする事なく園内で楽しい1日を過ごせます。

春はこれから。ご家族でお友達同士で、気分転換にお勧めです!