2014.05.09

白浜足湯のご紹介

asiyu-sirahama

和歌山県に数ある温泉の中でも「白浜温泉」は、観光地の中に溶け込んでいて特に有名です。

今回は白浜にある4つの無料の足湯をご紹介します。足湯の魅力は何と言っても手軽に温泉を楽しめるという事ではないでしょうか。ご家族で、お連れの方と、また偶然居合わせた方とのぼせる心配なくゆっくりと話をしながら、まったりとした時間を過ごせます。

温泉以外の目的で白浜にお越しの方でも、少しの時間ができれば是非体験してみて下さい。

 

yanagibasi-sirahama1.柳橋足湯

商店街の中にある足湯です。

散策の途中の一休みにぴったりです。

 

 

 

ginzaasiyu-sirahama2.白浜銀座足湯横丁

銀座通りの中にあります。

足湯に浸かりながら、飲み物や軽食を注文する事ができます。

 

 

tukumotoasiyu-sirahama3.つくもと足湯

白良浜の南出入り口にあります。

白い砂浜を見ながら海水浴で冷えた体を温めてくれます。

 

 

mihuneasiyu-sirahama4.御船足湯

ホテル「むさし」様の近くにあります。

円月島を見ながら入れる最高のロケーションです。

夕日が沈む頃に訪れるとまた違った一面が楽しめます。

 

 

<泉質名> ナトリウムー塩化物温泉

<泉質分類> 中性高張性高温泉

<浴用の適応症> 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、

うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず

やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病