2018.06.10

便利の良い郊外に建つ「イエローハウス」【御坊市】

和歌山県御坊市に、カラフルでかわいい家が登場しました。

この木組みの感じがたまりませんね!

建物の外観はまるでレゴブロックのようにカラフルでかわいい感じなのですが、内部の仕上げは本格的な木組みの木造住宅です。

無垢の太い梁がとっても頑丈そうで、安心感を与えてくれます。1階からロフトの勾配天井まで視線が抜けていて、大空間を演出しています。

解放感のあるLDKのとなりには、真壁つくりの本格的な和室が2室。

続き間になっていますのでふすまを開け放てば、大きな14帖の和室に。大人数でのイベント事などでも安心です。

南側の縁側からお庭へ通じる景色が、心を和ませてくれます。

ちなみに南側のお庭から先は、約75m空いています。

お庭でバーベキューをしても、お隣さんに対して煙の心配もなく、水着を着てビニールプールに入って遊んでも見られる心配もございません(笑)

床の間の床板は一部段が上がっていて、中央付近には引違いの収納棚があります。ただ単に空間を開けているだけの床の間でないところがこだわりを感じさせます。

ただし、こだわりはそこだけではありません・・。

床の間の天井を覗いてみると。。

細い竹で天井を化粧しています。こうゆう見えないところにお金をかけているところが、とっても粋ですし、細部まで丁寧に建物を造り込んだ様子がうかがえます。

玄関も上部は吹抜けになっており、天然の板材で仕上げられています。

東側には野菜などを育てることができる、広いお庭もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の画像をクリックすると建物内のバーチャル見学ができます!

【まとめ】

平成3年新築で、2年ほど前に屋根と外壁を塗装しております。

周囲2キロ圏内に御坊インター、ホームセンター、コンビニ等もあり、定住にもセカンドハウスにも向いる物件です。

物件価格は、1280万円。

物件所在地:和歌山県御坊市岩内

敷地面積:582.81㎡

建物面積:109.96㎡

物件番号:10926

(物件担当:坂口)

(記事作成:岡)