2024.01.29

現場ルポ!貴志川の眺望に”一目惚れ” ホタルも楽しみな自社物件♪ 只今リノベの真っ最中!

 

和歌山電鐵貴志川線の最終駅「貴志駅」より、約0.9㎞(徒歩約12分)のところ、

ホタルの鑑賞地で有名な「きしべの里公園」近くの物件です。

 

 

眼下に美しい貴志川が流れ、川に沿って整えられた遊歩道は散歩や犬の散歩

にもってこい♪ 

川で遊ぶ愛らしい水鳥の姿や、悠々と泳ぐ大きな魚、四季折々の景色等、

自然の楽しみの多いところです!

 

 

何よりの楽しみは、初夏に舞うホタルを間近にみられること!!!

生活に便利な場所で、ホタルを楽しむことができるなんて!

このような物件は、なかなかないと思います。

 

 

ホタルで有名な貴志川町では、飼育された幼虫を放流し、ホタルの生育保護に

務めています。

物件から歩いて約5分ほどのところに、ホタルについて学べる施設「ほたるの館」

があり、そのすぐ傍にホタルの鑑賞池があります。

初夏には、ゲンジボタルやヘイケボタルの幻想的な乱舞が楽しめます♪

 

 

本日は、壁や天井等の納まりについて打ち合わせが行われました。

先の持主様が、DIYの途中で売却されましたので、あちこちにその名残が

あり、調整がなかなか大変そうです。

 

 

LDKと1階の個室には、”無垢の栗材のフローリング”を張る予定です。

直接肌が接する床は、出来るだけ身体にやさしい無垢のフローリングを使い

たいと考えました。

 

 

阿部棟梁、フローリングを張る準備は、万端整っているようですね!

”無垢の栗材のフローリング”、どんな感じになるのでしょうか。

楽しみにしています♪