2024.01.31

現場ルポ! 古い家の佇まいが好き♪ 縁側と土間に魅かれ購入を決意! 海南市N様邸改装工事 順調に進行中です!  

 

おばあちゃんが住んでいたような家に住みたいと、物件を探していらしたNさま。

ご購入されたのは、昔ながらの入母屋(いりもや)造りの屋根が立派な佇まいの、

平屋の民家(築約45年)でした。

 

 

ご購入の決め手になったのは、南側のお庭に面した”縁側”と、DKと続き間

になっている、広々とした”土間”(約7.5畳)でした。

「縁側はいいですよね!縁側は絶対欲しかったんです、、」とお話しくださ

ったNさま。縁側は、おばあさまと過ごされた幸せな記憶が重なる場所なの

かもしれませんね。

 

 

本日は、中谷電気工業所の中谷さんが、電気の配線工事とキッチンのダクト

工事に当っておられました。

 

 

お父さんと息子さん。親子の息がぴったり合った作業を見ていると、いつも

温かな気持ちになります♪

休憩に、温かな飲み物をと思い、コーヒーやお茶など、5種類ほど用意して

いきましたところ、息子さんが「おやじはきっと、ココアやで」と。

お父さんにお聞きしましたところ、「ココアで」とのお返事。

「お父さんのことを何でも分かっているんだな~、すごいな~、いいな~♡」と、

思わず笑みがこぼれました!