2020.04.20

写真の花の名前、判りますか?

大根の花

 海南営業所のお庭の、最近のフォト。

 手前の白い花は、大根の花です。 そして、黄色い花は、白菜の花なのです。
とても、綺麗ですよね~

 冬の間に、ちょっとづつ大根を抜いて、サラダにしたりお味噌汁に入れたり
して重宝していました。そして、大根の葉もお漬物や炒め物に使ったりして
しっかりと戴きました。
 白菜は、大根と較べるとあまり食べなくて、サラダに使う程度でした。

 殆ど、世話をしないのに、元気に大きくなり、欲しい時にお庭に出て
採って来れるのは、とっても便利!

 かなり遅い目だと思いますが、今月中には夏野菜を植えようと計画を
しています。 さて、何を植えようかな~