2015.09.20

大人気!新鮮野菜と果物のジェラート 「キミノーカ」さん

kiminoka outside kimino-town

紀美野の美しい里山の景色に溶け込むように佇む、野菜と果物のジェラートのお店「キミノーカ」さんです。

オーナーは紀美野の農家さん。新鮮な野菜や果物の持つ豊かな味わいを、多くの人に味わっていただきたいという思いから、野菜や果物の美味しさがギュッと詰まったジェラートをつくっています。

kiminoka soto-2 kimino-town kiminoka soto kimino-town

 

 

 

 

 

旬の野菜や果物からつくられるジェラートの美味しさといったら!また美味しいだけでなく、体にいいのも嬉しいですね。キミノーカさんのジェラートを目指して、県外からもわざわざいらっしゃるお客様も多いそうです。

kiminoka inside kimino-town kiminoka-inside-2 kimino-town

 

 

 

 

 

本日のジェラートは9種類。ケースの中は、色鮮やかな絵の具のパレットのよう。黄緑色は「えんどう豆」、オレンジ色は「かぼちゃ」、薄紫色はなんと、「ナス!」。ピンクは「梅」、茶色は「山椒チョコレート」、他にも「とうがらし」や「とうもろこし」「いちじくヨーグルト」等。メニューは全て旬の野菜と果物からつくられていますので、季節によってラインナップが変わります。

「ナス」や「とうがらし」のジェラートって、どんな味なのかな?と惹かれつつ、チョコレート好きとしては「山椒チョコレート」が気になって、挑戦!ピリリッとした山椒の味がアクセントになって、チョコレートとの相性は抜群、驚きの美味しさでした!「いちじくヨーグルト」はヨーグルトの爽やかな酸味と、熟したいちじくの深みのある甘さが絶妙で、食べていて幸せでした!

お店の片隅には、採れたての野菜も販売しています。

kiminoka view-4 kimino-town kiminoka view-3 kimino-town kiminoka view-5 kimino-town

 

 

 

 

キミノーカさんのもう一つの大きな魅力は、周囲に広がる豊かな自然です。紀美野の里山の美しい風景に心が和みます。

kiminoka outside-2 kimino-town kiminoka outside-3 kimino-town

 

 

 

 

 

都会の喧騒を離れ、目の前の美しい景色を眺めながらいただく、キミノーカさんのジェラートの味は格別です!緑の中でゆったりと過ごす寛ぎの時間に、身も心も癒されるよう、、。

kiminoka view-2 kimino-town kiminoka view kimino-town

 

 

 

 

 

道中の四季折々の紀美野の自然にも心が癒されます。これから木々が鮮やかに染まる紅葉の季節を迎えます。ドライブがてら、キミノーカさんのジェラートを食べにいらっしゃいませんか。秋の新メニューが楽しみです。紀美野の美しい秋の景色を眺めながら、至福の時を過ごせると思います。

●「キミノーカ」

・〒640-1221 和歌山県海草郡紀美野町三尾川785-3

・電話 073-495-2910

・営業 10:00~17:00 お休み 月曜日(祝日の場合 翌火曜日)