2016.12.06

セレクトショップ「YUKARI」さんにてランチ

mein-sirahama

和歌山県は白浜台にあるセレクトショップ「YUKARI」さんに行ってきました!

ステーキダイニング「ゆかり」さんの姉妹店であり、以前から店名だけは知っていたもののなかなか行くチャンスがなく、期待感が膨らんでいたところ満を持しての初来店。

 

tennai1-sirahamatennai2-sirahama

 

 

 

 

 

12時前に入店しましたがすでにほぼ満席状態で、唯一残っていた1席に座ることができました。満席といっても広い店内に4,5席なのでごちゃごちゃした雰囲気ではなく贅沢で優雅な空間です。

入って右側のセレクトショップコーナーも気になりつつ、まずはオーダー。「熊野牛100%ハンバーグ」が第一候補にあがりましたが、熟考の末「牛テールスープセット」に決定。

 

ryouri-sirahamadeza-to-sirahama

 

 

 

 

 

・サラダ

・パン

・牛テールスープ

・飲み物(数種類の中からチョイス)

・ミニデザート(今回は手作りはちみつたっぷり生キャラメルでした)

 

初めての牛テールスープは、ナチュラルな味付けながら体に染みわたる優しさとたっぷり上質なコラーゲンを堪能しました。

パンは美味しかったので思わずおかわりを注文してしまうほどです。

デザートの生キャラメルは口の中いっぱいにはちみつの香りが広がり、幸せな甘さ。私はオレンジジュースを頼みましたが、この生キャラメルならコーヒーがよく合うかなと少し後悔。

ランチとしてはちょうど良い満腹感で満足。

 

syouhin2-sirahamasyouhin-sirahama

 

 

 

 

 

食事が終わると早速セレクトショップコーナーへ。先ほどの料理にも使われていた調味料や豊富な種類の紅茶やはちみつなどたくさんの商品が、かわいらしい店内に美しく陳列されていて、見ているだけでも心が弾むコーナーです。

カフェとしてだけでなく、ショッピングも楽しめる居心地の良いお店でした。次はハンバーグを食べるぞ。

 

<セレクトショップYUKARI>

和歌山県西牟婁郡白浜町2068-9

℡:0739-20-1941

営業時間:10:00~16:00

定休日:木曜日