2019.06.04

小西現場VOL,4 クロス貼り編

今日は小西現場にて職人んの谷口さんのお仕事の様子を少し。

暑いのに窓を開けないんですか?と聞いたら、

「蛾が沢山飛んでるから入ってこないようにと思って。」と汗をかきながら

作業していました。かっこいい姿ですね。

真剣なのに邪魔してすみません。

これでクロスをカットしのりがついてゆきます。

2m58を8枚作ります。

「30年程前はこういうものがなかったからね糊付けしたあと、誰かが入ってきたら

塵や埃かぶるからストップストップ!と歩くのを止めてたんだよ。」と言っていました。

慣れた手つきでのり部分が接触しないよう流れるように畳んでいきます。

簡単にみえて難しいんだろうなと思いました。

小西現場の大好きスポット① 「柿ノ葉木陰」

大好きスポット② 「この字の茶飲み場」

今日のところはこんな感じでした。

またお楽しみに。。。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Renovation

What do you think of the renovation?

I think renovation is a wonderful thing.

Let’s enjoy more.