2021.01.19

日本の棚田百選「あらぎ島」を望む、元雑貨店の古民家【有田川町】

【物件番号 11227】

こんにちは岡です!2021年最初の物件紹介ブログです。元雑貨店を営んでいた古民家という事で、少しめずらしい物件かと思います。まずは動画をご覧くださいませ!

上記の画像をクリックしていただけましたら動画が再生されます。

物件の場所は、和歌山県中央部、「有田みかん」でも有名な有田川町。

そして有田川町の中でも一番の名所と言ってもよい、日本の棚田百選に選ばれている「あらぎ島」の真横に、今回の物件は存在します。

建物の道路側にある広い土間が以前に地域の方のために雑貨を販売していたり、釣り人に向けてちょっとした釣り道具を販売していた場所です。

13年前から空き家だったのですが、1カ月に1回は必ず窓を開けたり、掃除をしたり・・きちんと管理されていたこともあって状態はとても良いです。

店舗として利用していた頃の名残でしょうか?レトロなショーケースなどがまだ残っていて趣があります。

浴室なども当時のモザイクタイルなどをふんだんに使ったお洒落なつくり、今風のユニットバスにはない良さがここにあります。

お湯は深夜電力を利用した電気温水器。建物内には目立った雨漏れもなく、古民家物件ではとてもめずらしい、補修なしでもそのままお住まい頂ける古民家です。

駐車スペースも2台程度停めらて、前の道も広いのでアクセルも良好です。古民家が好きなお客様に自信をもっておすすめできる物件です!

 

【間取図】※母屋

【間取図】※離れ

【概略図】

物件価格:480万円

物件所在地:和歌山県有田川町清水

敷地面積:339.84㎡(102.80坪)

建物面積:母屋 / 71.89㎡(21.74坪) 

    :離れ / 33.60㎡(10.24坪)※離れは概算面積  

【物件番号 11227】

(岡)