2018.10.22

かわいい茅葺屋根の古民家。近日販売します!

最近は寒いのか暑いのか・・よくわからない日が続いていますね?こんにちは、古民家が大好きな岡です!

ところで今回は、わたしと同じように古民家が大好きなお客様に向けて、と~~っても可愛い茅葺屋根の古民家が販売されることを、予告させていただきます!

場所は、かつらぎ町志賀。

高野山まで車で30分の場所で、近辺にはリゾートコテージなども点在しているエリアです。

赤丸部分がその物件です!現在は茅葺屋根をピンクの板金で覆っている仕様となっております。

里山を背にした古民家・・・良いですなぁ。。 😳 

少し傷みがはげしかった玄関ドアとその周りは、販売にあたってリフォームしました。

ただし、すぐにこのまま寝泊まりできるかと言われたら・・もう少しだけDIYにせよ何にせよ手を加えたほうが良いかもしれません。

その際は、建築担当でもある私にご相談いただけましたら、とっても嬉しいです!! 😛

ちなみに、離れには和室3部屋とキッチンもあります!すぐ近くでは同じような茅葺屋根の古民家を利用して民泊に活用されている方もいらっしゃいます、そのような事業をお考えの方にもおススメできる物件です。

建物の裏には広い畑ができるスペースもございます。また詳しい内容は正式な販売の際にお伝えしますので、どうかお楽しみに!!(岡)