2013.03.27

有田川町で桜が開花 ♪

物件の案内に、有田川町の清水方面に行ってきました。有田川沿いに国道480号線を走って行きますと、川沿いに桜が開花してとても綺麗な光景です。春の、とっておきのシーンです。

特に、二川ダムの近辺は桜並木になっていて、お花見にはもってこいです。また、ダムから上流の川の水が、神秘的な色をしています。どうして、場所によって川の水の色が変わるのか不思議ですね。

futagawa

清水の道の駅で、昼食を取りましたが、レストランの窓越しに景色を眺めていると、建物の庇の下にツバメのカップルがいました。まだ寒いようにも思うのですが、季節の移り変わりは早いものです!

桜が散る前に、早い目に花見に行っておきましょう!