2019.12.24

お蕎麦と料理「悠卯庵」さん

mein-sirahama

白浜町保呂にあるお蕎麦と料理を楽しめるお店「悠卯庵」さん、お勧めです!

お邪魔したのは平日のお昼過ぎ13時頃。お店に入ってすぐ目に入るカウンターには既に2名のお客様の姿があり、左側の座敷からもにぎわっている声が聞こえ、人気店であることがうかがえます。勧められるままにカウンター席へ。

 

menyu-sirahama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中は体を動かす作業をしたのでかなり空腹でした。メニューのどれも完食できる自信あり。悩みに悩んでいざ注文。ご夫婦でお店を切り盛りされているようで、カウンター前の厨房では真剣な雰囲気でお蕎麦を茹で天ぷらをあげるご主人と、無駄な動きが全く見受けられない奥様との2人の職人による作業が繰り広げられていて、お料理が出来上がる過程を見ることができました。

 

ryouri1-sirahama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お造り天ざる定食。お昼から豪華で罪悪感を感じてしまう程。

 

 

ryouri2-sirahama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おろしそば定食。メニューにあったおろしそばとかけそばはどちらか1つを選ぶものと思って、どちらにしようか悩んでいたのにまさかの両方!贅沢です♪

そば粉はご主人のこだわりがあるようで、「今日のそば粉は北海道産を使用」と書かれていました。細いお蕎麦は歯ごたえがあって美味しい。天ぷらも衣がサクサクしていてお蕎麦に合いました。

さすがにお腹いっぱい。

 

deza-to-sirahama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばメニューにはデザートとコーヒーがついていると書いてあったような。もう動けないくらい満腹だけど別腹ですから、はい。ペロッといただきました。

出てきたもの全てが美味しくて、満足満腹なランチタイムでした。夜の営業時間にも来てみたいです。

年越しと言わず、1年を通してお蕎麦の魅力に触れられるお店です。

白浜にお越しの際には是非!

<悠卯庵>

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町保呂238-1

℡:0739-45-4833

営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)

     17:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:火曜日