2023.02.05

DIYやマリンスポーツ 海を感じながら楽しむ土間古民家!

こんにちは岡です。今回ご紹介したい物件は、由良町 小引(こびき)です。

海好きの方にはぜひご覧頂きたい物件。

マリンスポーツ、釣り、海を感じて過ごすのに最高のエリアです。

(物件近くのカフェボートカフェ衣奈マリーナさん)

 

いきなりですが、片方の建物(鉄骨造)からの風景🏄

これ、とっても便利なことで、両方の建物の屋根に登れます。

メンテナンスが必ず必要な屋根材を保つにはやはり定期的にメンテナンスをすること。

この物件の結構良いポイントだと思っています☆☆☆

左側/木造古民家と、右側/鉄骨造(土間ゾーン)が増築された建物です。

昔懐かしい古民家の趣を感じられる物件。

窓や傷んだ部分の箇所の雨漏れ、鉄骨造ベランダ防水処理、外壁等傷み部分は補修していますので、

その点ではご安心をいただけるかと思いますが、

しかしながら、このまま住んでいただくというよりは、

ご自身でお楽しみいただきながらDIYをしていただいたり、

フルリノベーションを依頼していただいたりと、

リフォーム素材として検討していただければいいのではないかと思っております。

 

鉄骨部分の土間空間は広いです。奥におくどさん見えますね、ここが台所でした。

一見殺風景ですが、アイデア次第では無骨で無機質な雰囲気を楽しんで

いただける素材だと感じています。(下に好みのイメージを乗せてみました)

 

 

(写真はイメージです)

みんなが集えたり、楽しめたり、大人も子供も遊べる空間にするものいいですよね。

反対側からの外観も個人的には好きです。ぜひご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

物件価格:580万円

物件所在地:由良町小引 

敷地面積:640.49m2

建物面積:194.11m2

物件番号:11505

お近くのスポット🚙**********

由良町役場 車14 分(7.9 km)
玉置クリニック 車11 分(7.1 km)
竹内医院 車11 分(7.5 km)
衣奈郵便局 車4 分(2.6 km)
Aコープゆら 車12 分(7.5 km)
みちしおの湯 車23 分(14.2 km)
道の駅 白崎海洋公園 車6 分(2.5 km)
衣奈漁港の魚屋さん 車4 分(2.7 km)
BALORICCO 車7 分(3.7 km)
BOAT CAFE ボートカフェ 衣奈マリーナ 車7 分(3.7 km)