2021.04.07

海南市原野に 嬉しい一戸建て賃貸物件です!

 

和歌山県海南市原野に、一戸建ての賃貸物件が出ました!

先月(3月)弊社から、物件をご購入くださいましたお客様が、

屋根や外壁、雨戸等、外回りの塗装をはじめ、室内外に改装の手を入れ

られて、賃貸物件として出されることになりました。

一戸建ての賃貸物件が少ない海南市に、嬉しい新規物件の登場です!

優しいベージュ色に塗り直された外壁に、カカオブラウンの濃い目の

茶色の屋根がピリッとアクセントになって、上品な佇まいです。

屋根や外壁等、外回りを塗り直し、新築のようにきれいになりました!

6DKの、ゆとりのある間取りは、二世帯住宅をお探しのお客様にも最適です。

二世帯家族向けの賃貸住宅は少ないですので、希少物件です!

築22年の物件ですが、使用されていたのは約10年で、ご夫妻の二人暮らし。

室内、室外とも傷みが少なく、丁寧に住まわれた(空家になってからも、

定期的に手入れをなさっていました)ご夫妻のお人柄が感じられます。

物件は、海南駅から北東へ向かって約15分のところ、周囲を豊かな自然に

恵まれた閑静な住宅街の中にあります。昨年から3軒の新築が建ち、

お若い家族が加わりました。住まいに、子育てに、最適な環境です!

遠方に見える小高い山々には、山桜等の広葉樹が多く、四季折々の景色が

楽しめます。近くを流れる貴志川の澄んだ水や、愛らしい水鳥の姿にも

心が癒されます。散歩が楽しみなところです。

敷地の南側の花壇です。手頃な大きさですので、ちょこっと庭仕事を

したい方には最適です。今は何も植えられていませんので、ぜひお好きな

木や花、野菜等を植えて楽しんでください!

毎日の暮らしに、大きな楽しみがまた一つ、プラスされると思います!

建物は、木造スレート葺2階建て。昔ながらの大工さんが、コツコツと

丁寧に建てられた家ですので、築22年を迎えた今も、堅牢で建具の不具合

等も見られません。玄関も写真の通り、とても重厚な佇まいです。

南側に面した、1階8帖のお座敷です。明るい光が燦々と差し込む、気持ち

の良いお部屋です。写真は東側の廊下から、西方向を見たものです。

同じく、8帖座敷の北方向を、南側の掃き出し窓のあたりから見た写真です。

8帖座敷の東側の廊下からの写真です。左の手前は、8帖座敷で、その奥が

ダイニングキッチンです。廊下の奥の部屋は、6帖和室です。

1階の6帖和室です。南側に腰窓、東側に掃き出し窓があり、明るく

気持ちの良いお部屋です。敷地の北側に位置し、寝室に最適です。

同じく、1階6帖の和室の西方向です。収納が1.5帖もあり、収納力抜群!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の4.5帖の洋室です。花柄の壁紙が可愛らしい。

ちょっとレトロな雰囲気。多目的に使えそうな、嬉しいお部屋です。

ダイニングキッチンです。広さは約11帖。勝手口があるので、ゴミ出し等

の出入りに便利です。床下収納もあります。

システムキッチンは、パナソニックの品。IHコンロと水栓金具を、新品

の品に取り替えています。

キッチン、浴室、洗面、トイレやサッシ、フローリングのワックスがけ等

も含めて、室内はプロのハウスクリーニングによって、きれいに磨かれて

おり、気持ち良くお住まいいただけると思います!

パントリーに使えそうな収納スペースが、嬉しい!

キッチンの出入口の方向を見る。

今回の改装でインターホンを、テレビ機能付きドアホンに取り替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階の洗面室。洗面台にはシャワー、コンセント、くもり止め機能が付いています。

1階の浴室には、追い焚き機能がついています。          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1階トイレ、2階のトイレとも、保温、洗浄機能がついています。

合併浄化槽が設置されています。                  

2階東南の、6帖洋室。東側と南側に腰窓があり、明るい日差しが差し込む

お部屋。南側の腰窓が出窓になっていて、可愛らしい雰囲気!

同じく、2階東南の、6帖洋室。1畳分の収納があり、衣類を掛けられる

ように、バーが取り付けられていて、クローゼットとして使えるのが、

嬉しい!

2階北東の、6帖洋室。北側と東側に腰窓がある。東側の窓からは、遠方の

小高い山の景色が見え、心が和みます。

同じく、2階北東の、6帖洋室。1帖分の収納には、バーがついていて、

クローゼットとして便利に使えます。

2階北西の、6帖洋室。北側と西側に腰窓がついています。

遠方に雑木の山の景色が見えます。

物件と同じ並びにある、「北野上公民館」です。公民館まで徒歩1分。

サークルや、小さいですが図書室もあります。

「きららこども園」の幼稚園バスが、北野上公民館の前に来てくれます。

公民館まで徒歩1分。小さな子供さんのいらっしゃる方には、送り迎え

の負担がグーンと楽になると思います!

校区の小学校の「北野上小学校」です。広々としたグラウンドが嬉しい!

北野上小学校まで、約600m、徒歩7分です。

校区の学童保育所。小学校とはお隣同士。

校区の中学校の「東海南中学校」です。東海南中学校まで、約2.9㎞。

徒歩約36分。自転車通学になると思います。

最寄りのスーパーは、「オークワ海南野上店」です。約3.2㎞。車で5分。

食料品や日用品、衣料品、薬品と、豊富な品揃えです。

●物件の間取図

 

・物件の概略図

●賃貸物件の詳細です

・所在地  海南市原野326-5

・築年数  1999年10月に新築  築約22年

・敷地面積  215.72㎡

・建物面積  1階 103.94㎡ 2階 54.92㎡ 延面積 158.86㎡

・間取り   6DK 

・賃料  10万円/月

・礼金  10万円

・敷金  10万円

・火災保険  必加入

・保証会社  必加入

・ハウスクリーニング(退去時) 5.5万円

・ペットは相談  5千円/月

以上です。