2020.10.10

山を買ってプライベートキャンプを楽しもう!【九度山町】

【物件番号 11205】

こんにちは!食欲の秋真っただ中!少々食べ過ぎに気をつかっている岡です。

最近、山を購入してプライベートキャンプを楽しむ人が増えているようですが、そのご希望にうってつけの物件がでましたので、ご紹介します!

まずは動画をクリックして、ご覧下さいませ!

ここは和歌山県「九度山町」

2016年のNHK大河ドラマでも有名になった地です。

ドラマでは真田父子が幽閉され、草刈正雄演じる昌幸が往生したり、信繁が「幸村」として覚醒するエピソードがここ九度山を舞台に描かれました。

そんなこともあってか、九度山町では「真田幸村」を前面に押し出した、町おこしを現在も展開しています!

役場の中にも、かわいいご当地キャラ「ゆっきー」がいました。このキャラクター、どうやら「南海電鉄沿線のキャラクター総選挙」で1位に輝いたそうです!(はじめて知りました)

町の中には、立て看板や石碑などで観光施設を案内してあり、なかなか活気があって楽しいです!

そんな活気のある町から車で20分ほどいったところにあるのが、今回の物件です。

九度山町に流れる、紀の川の支流「丹生川」沿いにこの物件は存在します。

この丹生川沿いは、別名「玉川峡」といって、キャンプや魚釣りを楽しむ人が多いエリアです。

そして紹介したい物件はどんなかというと・・・「山」丸ごとひとつです!!

空撮で山全体を撮影しようと試みましたが、高さがずいぶんと高くて、全景を撮影することはできませんでした。

グーグルマップでみるとこんな範囲です。

しるしで囲っている部分が対象の山の範囲で、オレンジに色を塗っている部分が平坦地になっていて、キャンプなどに利用できそうな場所になります。

平坦地はこんな感じのエリアになります。大きさがわかりにくいかもしれませんが、左下に白い車が見えるのがわかりますか??そうです・・かなりの大きさです!おおよそ700坪程度はあるようです!

敷地には県道からダイレクトに入れるので、とっても行きやすいです!

敷地内は奥に向かって平坦地が広がっている感じです。

隣接する川には、歩いてすぐの橋のたもとから降りてゆけます!

プライベートキャンプを楽しむにはもってこいの物件です!!

ご興味のあるかたは、是非ともお問い合わせくださいませ!

物件価格 : 480万円

物件所在地 : 和歌山県九度山町

敷地面積 : 19,631㎡

物件番号:11205

(岡)