2025.05.09

龍門山の木々の緑の美しさ!吹き渡る緑風も爽やか♪    紀の川市 O様邸改装工事 順調に進捗中!

 

紀の川市内で、楽しみな改装工事が始まっています!

敷地の南側には美しい龍門山が、北側には和泉山脈が見渡せる、眺望抜群の

O様邸です。

この時季、山の木々の緑が徐々に深みを増し、新緑から深緑へと移り変わります。

緑のグラデーションが何とも美しく、現場に来る度に色の変化を愉しんでいます♪

 

 

O様邸改装工事のスタートを切って、この日作業をしてくださったのは、

解体・撤去工事の森山工業さんです。

写真(↑)は、ユニットバスの解体作業中!

組み立てられたユニットバスを、手際よく分解しながら、外に運び出します。

ただ、浴槽については切断しながら運び出すのですね。この作業がとっても

大変そうでした。

 

 

写真(↑)は、浴槽の切断途中。

既存のユニットバスはTOTOさんの製品でした。

かなり丈夫に造られているとのことで、解体に時間がかかったようです。

 

 

少しこぼれた水も、砂を使って全て吸い取り、きれいに処理してくださいました。

さすが! 森山工業さん! いつも作業が細やかで、丁寧です。 ありがとうございます(*^-^*)

 

 

既存のユニットバスが、きれいに撤去されました!

さあ♪ 新しいユニットバスの設置が楽しみです(^^♪

 

 

この日、洗面台の撤去も行われました。

洗面室は壁・天井のクロスを貼り替え、床のクッションフロアを張り替える

予定です。

新しい洗面台はO様ご夫妻が選ばれた、TOTOさんの製品「ドレーナ」。

とってもオシャレなデザインで、私も今からワクワク・ドキドキしています(≧▽≦)

 

 

1階和室(6畳)の天井に、雨漏れ跡が見られましたので、天井の張り替え工事を

行うことに。

この日、既存の天井の撤去工事も行われました。

解体・撤去の全ての工事が、予定通り無事終了しました。

森山工業さん、ありがとうございました。お疲れ様でした!

 

 

敷地の北側には、和泉山脈の美しい山並みが見渡せます。

5月の明るい陽射しの下で、若葉の緑が目にまぶしい!

ブロッコリーのような、モコモコ盛り上がった山の景色が可愛いくて、

思わず笑みがこぼれます(*^-^*)