第2回 日高町 村上賢次様宅「マイ・ボートで釣りを満喫」

村上賢次さんのお住まいは日高町の南西、太平洋に面した日の岬のすぐ近く。日の岬周辺は、磯釣り、船釣りのメッカで、遊漁船が集まる中紀の好漁場として知られており、年間を通じて釣りができます。
また、「和歌山の朝日・夕日百選」にも選ばれた、海に沈む美しい夕日が見られる景観ポイントでもあります。


日の岬からの太平洋は地球の丸さがわかるような大パノラマ

釣りが趣味の村上さんは、思う存分釣りを楽しみたいと、会社の定年を機に海に近い家を探したそう。淡路方面や北陸にも足を伸ばし、物件を探した結果、港にも近く、天候もよい和歌山のこの地に決めたそうです。
引越しを機に船も購入。ご近所の釣り仲間と毎日気ままに釣り場を回って釣り三昧の生活を送っているそう。


5分も歩けばマイボート

住民73人45戸のこの地に住まい初めて3年、地元の地引網漁に参加したり、ご近所の方とお酒を飲んだりとご近所づきあいも積極的に参加しています。
お住まいは1階平屋と1階が倉庫、2階が居室になっている別棟の建物があり、来客の際も気兼ねなく泊まってもらえるので、週末にはまめに娘さんが帰ってこられたり、会社時代の釣り仲間が、村上さん宅を足がかりに泊りがけで釣り合宿にこられることもあるそう。
日の岬の風景と釣り三昧の田舎暮らしをご夫婦で満喫されているご様子でした。


ご自宅は平屋の1棟と赤い2階建の倉庫兼居室

和歌山で暮らそう。
田舎暮らし物件のご相談はスエタカ