2018.11.03

日本の原風景を満喫できる古民家【紀美野町】①

気候も良いので、各地でいろいろなイベントが盛り上がっていますね!こんにちは古民家が大好きな岡です。

昨日に引き続き、私のお気に入りの物件をご紹介したいと思います。場所は紀美野町。

【紀美野町】

大阪から約1時間半の近郊で豊かな自然と満天の星空を満期できる町、紀美野町。

☆都市近郊ながら「空、山、川」の豊かな自然が満喫できます。

☆みさと天文台、ススキの大草原、生石高原、桜や蛍が有名です。

☆パン、ジェラート、フレンチやイタリアンの店、特色あるカフェがあり、県外からも多くの人々が訪れています。

☆主な農産物は、柿、山椒、みかん、梅、栗などです。

☆県外からの移住者が多く、安心して地域に入ることができます。

赤く塗っているところが紀美野町です。

・・・そんな、素敵な場所に建っているのが、今回ご紹介する物件です。

紀美野町の真ん中あたり、小西という場所にこの建物は存在します。

この見事なロケーションをみてください!!まるで映画やCMにでも出てきそうな風景だと思いませんか?!

写真だから綺麗に見える・・と思わないでくださいね??実際にはもっと雄大で美しいんですから!

角度を変えてもう一枚・・ね?遠くに見える山々がほんとうにキレイなんですよ!(ごめんなさい、ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが真実なもので・・)

前の道路はこんな感じ。国道370号線から分岐して2分程度の場所ですが、車の通りはほとんどない道です。

建物を別の角度から。縁側風のウッドデッキなどを造って、くつろげる場所を作っても良さそうですね。

建物の内部からはこのような景色が見えます。嫌なことなどあっても、この景色で気分が一気に良くなりそうです。

敷地内にはこのような畑もございます。すぐにでも作物が育てられる環境が整っています。

このような大容量の外部倉庫がいくつかございますので、農機具など安心して保管できます。

建物内部はまだ片付けが済んでいない状況なので、今後また、あらためてご紹介させていただきますね。

建物の裏にはきれいな湧き水が出ています。ここで金魚などを飼っても風情があって良さそうです。

畑を使って、最高の田舎暮らしが満喫できます!!

紀美野町は人気のカフェなどが多いエリアなので、いっそこちらで予約制の古民家カフェなどを開業してもいいかも??

【現況間取図】

【概略図】

物件価格は、550万円。

物件所在地:紀美野町小西

敷地面積:1559.61㎡

建物面積:約82㎡

物件番号:10989

では、また!

(物件担当:岡)