2018.03.30

釣り師たちの聖地に建つ平家【有田川町】

【物件番号 10916】※HPに物件詳細あります。
こんにちは!最近ブログ更新が楽しくなってきた岡です。
今回から、私が物件確認した中で、特に気に入った物件を私の独断と偏見?も交えて紹介する連載をスタートしたいと思います!
有田川・・和歌山県中北部を流れる、雄大な自然に囲まれた美しい河川。特にアユ釣り愛好家の方々には人気のスポット。
毎年全国のアユ釣り名人達が技を競い合う「アユ釣り選手権」の予選の舞台にも選ばれています。
 川岸がおだやかな地形ということもあり、夏は川遊びなどで楽しむ家族や若者で賑わうところです。
そんな素敵な川沿いにたたずむ建物が、今回ご紹介する物件になります。
写真で印をしているところが物件のある場所ですが、ほんとに川から近いでしょ?(すぐ横のつり橋から撮影)
現在のオーナー様もアユ釣りがご趣味で10年ほど前にこの建物を弊社を通じて購入。
セカンドハウスとしてアユ釣りを楽しんだり、雄大な自然に包まれて、日ごろの疲れを癒したり・・と有意義にご利用されていましたが、
もうアユ釣りも十分楽しんだということもあり、この住宅を気に入って頂いた方がいればお譲りしたいとの意向です。
建物入ってすぐは土間のラウンジになり、お庭からシームレスに接続。
壁はジュラク吹付けで、天井は梁の表し仕上げ。和風テイストも取り入れられた落ち着いた空間を演出しております。
ダウンライトや照明から、設計者のデザインに対するこだわりを感じさせます。
土間LDKには薪ストーブを完備。暖かい炎を鑑賞しながら、家族や友人と時間を忘れて語り合いたいですね。
土間ラウンジ横の洋室天井は折り上げ天井になっており、土間からの視線を意識したつくりになっております。
 キッチン、浴室、洗面、トイレなどは設備機器メーカーの商品が採用されており、使い勝手の良いもの。
 玄関横には大型の足洗い場があり、趣味の園芸や畑仕事をする際にも、とても便利にお使いいただけます。
お庭にはしっかりと薪置き場もこざいます。
土間ラウンジを筆頭に、アウトドアを目いっぱい楽しむ工夫が盛りだくさんの建物。
きっとこの住まいを設計した人は、平家がとても大好きな人だったんだろうなぁ。。と感じさせられる物件でした。
まだ建物自体は現役で利用されているということもあり、内部は生活感がいっぱいでしたが、設置する家具や照明などのインテリアによっては、
また違った雰囲気を演出することができるポテンシャルに満ちた建物でした。
ちなみに物件価格は850万円。
価格のご相談にもご対応していただけるという事なので、ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!
そうそう・・実はまだ販売準備中で、弊社HPの物件欄には、まだ掲載されておりません。
「ブログで紹介されてた物件」っておっしゃって頂ければ、わかりやすいと思います。
 ではまた。
(岡)
 【間取り図・概要図】
 【近隣施設】
道の駅 明恵ふるさと館(Google座標:34.0540933,135.2626520)
※現場から近いので、物件の内覧の際はこちらで待ち合わせいたしましょう!