2016.08.04

ファミリービーチ 扇ヶ浜海水浴場

oogigahama-tanabe

毎日暑いですね。クーラーのきいた涼しい部屋もいいけれど、一歩外に出て夏を楽しんでみませんか?

夏と言えば海。和歌山県では白良浜が圧倒的な人気ですが、今ひそかに熱い海水浴場が田辺にあります。「扇ヶ浜海水浴場」です!

 

umi-tanabe
扇形をした砂浜から「扇ヶ浜」と呼ばれていて、ターゲットは家族連れ。湾内なので比較的波が静かで遠浅なのでお子様も楽しめます。

 

 

 

uminoie-tanabe
ビーチハウスではシャワー・更衣室・ロッカーが整備され、軽食の提供があります。

ビーチパラソルや子供用ライフジャケットの有料貸出もあります。

 

 

irukajima-tanabe
イベントもたくさん。

2016年7月16日から8月17日まで「イルカと遊ぼう」では特設イケスで待っている2頭のイルカ カイ君・ペレ君を間近で見る事ができます。

 

 

ikesu-tanabeイルカを見るだけでなく、もっとお近づきになりたい方はタッチしたり一緒に泳ぐ事もできるんです!

イルカ島への入場やタッチ・スイムにはそれぞれ申し込みと料金がかかりますが、子供さんの夏の思い出作りやイルカと一緒に泳ぐのが小さい頃から夢だった大人の方にもぜひ体験していただきたいです。

 

esa2-tanabe

時間帯によってはイルカのお食事や豪快なジャンプを見る事もできます。

 

 

 

 

jyanpu-tanabe

イルカ島入場:小学生以上 500円

ドルフィンタッチ(入場料込):小学生以上 800円

ドルフィンスイム(入場料込):小学生以上で泳げる方 2000円

※ライフジャケット・水中メガネ。スノーケルは無料で貸し出し。

esa-tanabe

 

 

 

 

 

 

8月13日に予定されている「扇ヶ浜まつり」では魚のつかみ取りや流しそうめん、夜店などの催しがあります。

8月21日は「田辺扇ヶ浜ビーチサッカーフェスティバル2016」

 

 

chuusyajyou-tanabeこの海水浴場の最大の魅力は駐車場の近さと安さだと思っています。

すぐ近くに400台以上停められる広い駐車場があり、小さなお子様でも歩いて海水浴場までたどりつけます。浮き輪やクーラーボックスの持ち運びも楽な近さ。

料金:普通車 1時間まで無料

1時間超 1時間毎 100円

大型  1時間毎 500円

田辺扇ヶ浜海水浴場は2016年7月1から8月31日まで開設中です。

ぜひお越し下さい!