2018.01.23

海辺の喫茶店 MARIBU

gaikan-tanabe

田辺市から白浜へ向かう道沿いのおしゃれな建物。喫茶店MARIBU(マリブ)さん。お店前の駐車場は10台程止められるスペースがあるものの、いっぱいな事が多く、お店の人気の高さが分かります。近くにMARIBU本店があり、地元でも有名なケーキ&喫茶のお店です。今回はシーサイド店に行きました。

tennai-tanabeseki-tanabe

 

 

 

 

 

店内に入るとまずコーヒーの芳しい香りを感じながら席へ。テラス越しに海が見える窓際のテーブルが空いていてラッキーでした。

 

 

menyu1-tanabe

 

menyu2-tanabe光の加減でメニューが見づらくてすみません。軽食の種類が豊富なので何度来ても飽きることなく時間を過ごせそうです。

お店の一押しは「たなべえサンド」。2人で来たのでたなべえサンドと手造りピザパイを注文してシェアしました。

 

sando-tanabepiza-tanabe

 

 

 

 

 

たなべえサンドはパッと見ただけでは軽く完食できそうな印象ですが、なかなかのボリュームで食べ応え抜群。紀州うめどりハムと南高梅のソースがマッチしていてさすがお店の看板メニュー。

ピザパイは生地がサクッと軽く、チーズの塩気も絶妙でいくらでも食べられそう。

 

ryouri-tanabeke-ki-tanabe

 

 

 

 

 

海を見ながら美味しいコーヒーと一緒にいただいて満腹・満足。

 

レジに向かう途中にケーキの棚があり誘惑されます。今回は午後の遅い時間に訪れたのでケーキの種類は少なめですが、常に10種類以上のケーキがあるそうです(売り切れご免)。

モーニングも人気のMARIBUさん。どの時間帯に訪れてもしっとりとしたひと時を楽しめる喫茶店です。

白浜へドライブの際には是非お立ち寄り下さい。

 

<MARIBU本店>

住所:和歌山県田辺市神島台2-15

℡:0739-26-0367

営業時間:9:00~19:00

定休日:不定休

 

<MARIBUシーサイド店>

住所:和歌山県田辺市新庄町3027

℡:0739-25-1403

営業時間:8:30~17:00

定休日:日曜日