2014.01.27

南紀白浜、とれとれ市場のご紹介

toretore_nanki

和歌山県白浜町といえばアドベンチャーワールド、かわいいパンダ君でも有名ですが「とれとれ市場南紀白浜」は、漁業協同組合(堅田漁業協同組合)が運営する和歌山県白浜町の海鮮マーケットです。
西日本最大級!総敷地面積15,000坪、バス70台・普通車777台を誇る駐車場を完備し、日本全国の四季折々の魚貝類や、和歌山の色とりどりの特産品を販売してます。
正面玄関入って真向かいにある水族館並みの巨大水槽は、クエなどの魚が回遊し、いつでも鑑賞できます。
マグロコーナーでは、一度も凍らせていない近海物の生マグロをその場で切売りしています。

toretore-sirahamatoretore-shirahama

 

 

 

 

 

 とれとれ市場内にある魚介類、お土産物の専門店の写真を撮ってきました。新鮮な魚介類を嬉しい値段で提供しています。全長2mほどもある勝浦漁港直送のまぐろの解体のパフォーマンスには目を見張りました。

「とれとれ市場横丁」では、新鮮魚介を使った料理をオドロキ価格で堪能でき、お刺身がやはりおすすめになっています。紀南地方ののおみやげ物も充実していますので、お買物をお楽しみ下さい。

 taretore-shirahamataretore-shirahama

 

 

 

 

  

各専門店で購入した魚介類ははとれとれ海鮮バーベキュー広場で調理して食べることが出来ます。

屋外で新鮮な魚介類を炭火で焼いて食べると一段とおいしく感じることでしょう!

南紀白浜にお越しの際は是非お立ち寄り下さい。 パンダちゃん共々お待ちしております。