カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<前月 2013年02月 次月>>
最新情報
最近のトラックバック
カテゴリー
バックナンバー
リンク
プロフィール
POWERED BY
BLOGN(ぶろぐん)
RSS

3月度農業実習体験者募集
次回は3月17日(日)開催
田舎暮らしをお考えのお客様に、自然な農法を実践している和歌山の農家で、農作業の実習と田舎暮らしの交流をしていただこうと企画しました。
一年を通して農業実習を体験できますが、どのようなものか一度体験をしたい方には「一日体験コース」もあります。皆様どうぞお気軽にご参加ください。
初めての方も、お気軽にご参加下さい。(^^)
  ●参加料 お一人様1,200円(子供様無料)
詳細は、ピーナッツ倶楽部農業体験実習の案内 をご覧下さい。

| スエタカ近況報告 | 01:38 PM | comments (x) | trackback (x) |
今月の注目物件更新しました
●岩出市古民家


| スエタカ物件 | 11:18 AM | comments (x) | trackback (x) |
成約お礼
おかげさまで10109田辺市マンション、10197かつらぎ町古民家、10259有田川町生石の別荘が成約いたしました。有難うございました。

| スエタカ物件 | 11:12 AM | comments (x) | trackback (x) |
”春”です! まもなく アマゴ漁解禁!渓流シーズン到来! 


紀南の河川で3月1日より”アマゴ”漁が解禁されます。いよいよ渓流シーズンの到来です!

釣り人にとって、解禁日はお祭りのようなもの。毎年この日を楽しみにしていらっしゃる方がたくさんいらっしゃることと思います。

清流で知られる紀南の河川では、餌に喰いつくアマゴの姿がはっきりと見えることがあり、その一瞬の興奮は格別なものと聞きました。




ちなみにアマゴは、サケ科の淡水魚で、体に小判型の”パーマーク”と呼ばれる楕円形の黒斑が並び、上下に鮮やかな朱赤点が散在し、その美しさから「渓流の女王」といわれているそう。
この美しい魚のファンは多く、毎年”解禁”の知らせを心待ちにしている人が大勢いるそうですね。

アマゴはまた、味の方も格別で、あっさりと柔らかく、塩焼き、お造り、天ぷら、甘露煮、一夜干しなど、アマゴ料理のバラエティは豊富で、どれも絶品!
獲れたてのアマゴの塩焼きの美味しさといったら、、言葉では言い尽くせません!

ところで渓流釣りの楽しみに、美しい渓流の風景や、澄んだ空気の心地よさ、岩場を流れる水音なども挙げられますね。すがすがしい気持ちになり、リフレッシュに最高です。

今紀南の方は、梅が満開。フキノトウも出始めました。アマゴ漁の漁期の9月30日まで、季節の自然をたっぷり楽しめます。川のせせらぎを聞きながら、ご家族でのんびりと休日を楽しみませんか?ぜひぜひお出かけ下さいませ!

| 和歌山の情報 | 01:30 PM | comments (x) | trackback (x) |
今月の注目物件更新しました
●紀の川市戸建


●海南市ログハウス


●田辺市リゾートマンション


| スエタカ物件 | 04:08 PM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑